薬薬連携について

化学療法計画書(レジメンシール)について

 化学療法開始時に治療内容、副作用等を記載した化学療法計画書(レジメンシール)を患者さんにお渡ししています。化学療法計画書(レジメンシール)は「知多半島エリアの薬薬連携を考える会」にて作成した5医療機関共通のツールを使用しています。

化学療法計画書の一例

PAGETOP

「特定薬剤指導管理加算2」に関する報告について

患者さんの状況に応じて電話等にて確認していただいた服薬状況や副作用に関する報告は、がん服薬情報提供書(がんトレーシングレポート)を用いて薬剤部までFAXにて情報提供をお願い致します。薬剤部にて内容を確認の上、主治医等と情報共有し診療に活用させて頂きます。がん服薬情報提供書は「知多半島エリアの薬薬連携を考える会」にて作成した5医療機関共通のツールを使用しています。

   

PAGETOP

がん薬物療法レジメンの情報公開について

処方箋を応需していただく保険薬局及び医療機関の先生方へ当院で実施しているがん薬物療法レジメンの一部を公開しています。服薬指導の際にご活用ください。
レジメンについては当院化学療法委員会にて審議・承認されたものとなりますが、運用や実臨床に即した形で文献情報と一部異なることがありますのでご留意ください。
レジメン内容については随時更新していきます。

 

外来がん化学療法に関するお問い合わせについて

ご質問・問い合わせについては薬剤部 化学療法担当までお願い致します。

JA愛知厚生連 薬剤部 化学療法担当
Tel:0569-82-0395(代表)
平日:8時30分~17時00分