人間ドック・健康診断のご案内

健康管理支援センター

がんや生活習慣病から身を守るには、生活習慣の改善による予防と早期に発見し治療することが大切です。1年間のスケジュールに1日だけ、ご自分の健康状態をチェックする日を設けてみてはいかがでしょうか?

当院は、日本人間ドック学会の機能評価認定基準を満たしている施設です

ご予約・お問い合わせ先

予約

FAX0569-82-4459

平日  9:00~17:00土曜  9:00~12:00 但し、第2・4・5土曜日は休診

健診結果
について

※医療スタッフ対応

平日  14:00~16:30

PAGETOP

1.基本理念

知多厚生病院健康管理支援センターは、地域における医療・保健・福祉との連携による健康管理活動を基に、地域住民の健康維持増進・疾病予防・疾病の早期発見を目的とした健診活動、啓蒙活動、保健活動を展開し、地域住民の永年的な健康管理に貢献する。

2.基本方針

一.受診者の目線に合った、健診体制の構築・整備に努めます。
一.健康増進、疾病予防・早期発見に必要な技術向上に努めます。
一.健診の検査結果について、受診者一人一人に分りやすい説明と、情報提供を行なうように努めます。
一.個人の生活習慣や、環境に合わせた保健指導を心がけます。

3.健診受診者の権利

一.自らの意思で検査方法などを選択する権利があります。(検査内容を決定する権利)
一.健診内容及び結果について十分な説明と情報の提供を受ける権利があります。
一.健診受診者各々の人格は尊重され、個人のプライバシーが守られる権利があります。
一.良質な保健サービスを公平に受ける権利があります。